-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-14 23:59 | カテゴリ:きんききっず
Bonus Trackの『Love is・・・』がめっちゃ好き。もしかしたらこれが一番好きかもー。
・・って通常盤は買ってやしませんが。
I album、聴けば聴くほど好きになってきた!!


01.真冬のパンセ
トムさんがいつか言ってた、“最初別々の歌を歌ってた二人がいつの間にか声が似始めて、でまた個性のある声が出てきて”って。
かと思うとHアルの時光ちゃんも言ってた、一瞬二人の声が重なりすぎて一人で歌ってるように聞こえる時がある。それだけ二人の声がシンクロしてる時があるって。
Iアルバムは、Hアルの時よりもさらに二人の声が重なってるように聞こえた。ユニゾン万歳!!
「淡い雪」「丸い月」ってフレーズが好き。

02. 藍色の夜風
民族楽器がどっかの異国の雰囲気を醸し出してておもしろい。
でも歌詞は“東京”なのな 笑。

03.SNOW!SNOW!SNOW!

04.iD -the World of Gimmicks-
何回も聴いてたらえらい好きになった。
光ちゃんの歌い方が、いつものクセのある力んだ出し方じゃなくて、
なんてーの、こぉ・・スマートな感じでいいね!これくらい軽く歌ってくれていいよ!
上と下が自由に入れ替われるところがさすがKinKi Kids。
主旋はつよでハモリは絶対光ちゃん派ってのがこれで覆りました。
いや、春雷でもつよの下ハモにかなりハマッたもんだけど、いいよね!
光ちゃんの高い音がピントにはまってて聴いてて気持ちいい。

05.Love is the mirage...
mirage=蜃気楼。幻覚。
うん、ほんとそんな感じ。
ちょっと悲しめなメロディーがつよの歌声とあってて、なんか胸の奥がツンとなる。
これコンサートで歌われたらまた堂本剛ワールドに吸い込まれるんだろーなー。
ENDLIじゃなくてKinKiの堂本剛ー。

06.futari
もっと甘い甘ーい歌かと期待してたけど 笑。
光ちゃんがよくする1番と2番の歌詞を微妙に入れ替えるってやつだ。
solitudeもMelting Snowもだからごっちゃになるんだよ。
光ちゃんが「傷ついたその羽根を癒せるのは僕じゃない。」って言うのが切ないのなー!
このふわふわした曲調が眠ーくなる 笑。ってゆうか一瞬ぼーっとなる。
なんか無心になって聴きたい曲。

07.Get it on
そら好きさ。かっこいいさ。最初の入りからして大好きさ。OッOh~。でヤラれたさ。
英語の早口言葉みたいでこれ完璧に言えたら気持ちいいだろなー。WannaWannaのとことかGonnaGonnaのとことか。

08.Black Joke
これ好きー!!なんかオシャレなちょっと可愛らしいとこもあるメロディーで。
このありえそうな歌詞がリアルでなんかいいんだな。

10.Parental Advisory Explicit Content
どんだけエロい歌詞かと思ったらなんのなんの。
まぁつよが“淫靡”って言った時だけはちょっとどきどきしたけど。
HONEY RIDERみたい。もうサイコーにロマンスな夜くらいにシャウトして歌ってほしいな!

11.Night+Flight
なんかユキノキャンパスっぽいかも。
そんなに印象には残らないけど、コンサートとかで聴いたら化けるかな。あーでもその前にこれ歌うかな。。

12.Harmony of December

13.Love is・・・~いつもそこに君がいたから~
これめっちゃいい!すっごい好き!!
雪白の月といい、いつもどこへでもといい、In My Heartといい、美しく在る為にといい・・あとなんだ。
ボーナストラックはほんといい曲が多いのな!どれもこれも勿体ねぇー!!
この曲のために通常盤も買おうかな。。
これはいいよー。いい曲だよー。
「辛い時は君の杖になろう。」
おー余裕がない時はどっちかが頑張って支えるよってことか。あー泣ける。つよの裏声が好きだなー。


iD⇒to be continued 10




あーカウコンもとうとう取れなかったし、しばらくはこのiDで生きていくしかないな・・。(開始15分で終了てッ泣。
誰かチケット譲ってくださいませんか。2人ぶん。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://dino2451.blog50.fc2.com/tb.php/769-1366a8c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。