-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-03-20 13:00 | カテゴリ:わたくしごと
起きましたね、地震。
 
いや~びっくらこきました。
 
お恥ずかしながら地震が起きるまで寝ていた私。
いつも震度3くらいの地震だったら、
気付かずに余裕ぶっこいて寝てる幸せ者ですが、
今日のはさすがに目が覚めました。
 
びっくりして1階に下りていったら、
うちの親が二人揃って
「お!!今の気付いた!?」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
失礼な。
そんな「すげぇ~。」みたいな目で見ないでくれよ。
今のはさすがに気付くよ。
そこまで鈍感じゃねぇよ。
 
ってか少しは心配して様子を見にくるとかしろよ。
 
 
 
 
さっ以下、私が地震の時にふと思ったこと。。。
光ちゃん・・・ね?(爆)
 
 

私は視力が悪く、コンタクトかメガネをかけないと生活ができない人間。
なので、とりあえず地震が起きた時は、まず最初にメガネを探しました。
でも、こうゆう時に限って見つからない(焦)
机があまりにも汚すぎてメガネがどこにあるのか分からない(焦)

私は、裸眼だと0.01~0.02なので
コンタクトかメガネをかけないと周りが全然分からず
毎朝手探りでメガネを探しているのです。
そこで、ふと思ったこと。。。


確か光ちゃんも、裸眼だと視力0.02くらいだと言っていた気がします。
これってケッコー大変で、不便です。
光ちゃんは、いつも夜寝る時自分はマッパだと公言し、
地震や火事が起きた時は裸で逃げる!とかよく言ってますが、
夜寝てるってことは、当然コンタクトもしてない状態なわけで。。。


裸に裸眼って最悪じゃないっすか(爆)



ただでさえ裸で外に出たら、犯罪者扱いになるだろうに(爆)
おまけに視力0.02の裸眼ときた。
多分この視力だと、近くに人がいるのはだいたい分かっても、
かなり近くに寄らないと、それが誰なのか判別するのは難しい。

そんな、裸の人間がフラフラと寄ってきたらどうだろう・・・



光ちゃん。

やっぱりマッパで寝るのは、考え直した方がいいと思う。(爆)




それにしても、地震ってやっぱり怖いね~。
2階にいたから結構揺れまして、私が必死にメガネを探してる時に
「ガシャッガシャガシャッッ」っと物が落ちる音がしました。
揺れが治まった後に確認してみたら
KISSⅡと光ちゃんのソロコンCDとファンタスティポが床に落ちていた。。。

くっそぉ~。
危ないじゃないか!!(`∩´)
ヒビが入ったらどうしてくれんだよ!!
(そっちかよっ!!)
咄嗟の出来事でも、KinKiKids関連を心配できる自分が素晴らしい。


そういえば、去年の夏に大型の台風が来た時も、
あまりの嵐で部屋の窓が割れんばかりだったから、とりあえず窓にガムテープでバッテン印をつけて、その次に自分がしたことは。。。

KinKi関連の雑誌とビデオの移動(爆)


いや~
だって、もし窓が割れて雨が部屋に入ってきたら
ビデオとか濡れて全部パーになっちゃうから(笑)

外はゴーゴー言ってて、家とか揺れて今にも窓が割れそうな大嵐だったのに、
自分のその時の行動は、我ながら関心したものです。
雑誌とビデオを移動させながら
「あぁ、私ってすげぇな。」と冷静に自分を見てた(笑)



家が倒壊したところもあるそうですね。
被害が広がらないことを祈ります。。。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://dino2451.blog50.fc2.com/tb.php/408-70e2e5f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。