-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-12 13:44 | カテゴリ:わたくしごと

光ちゃんが、ベルギーに旅立った
というネタもろくすっぽ書かないで、
ひたすら旅の思い出書き。。。

 

2日目。
朝に弱い私と友。
でもこの日はちゃんと8時半ぴったりに起床。
そこからグダグダしながら準備してホテルをチェックアウト。


新宿から渋谷へと移動する。
ロッカーに荷物を入れたいのに、コインロッカーが一向に見つからず
駅に立ってたおまわりさんに聞いてみる。
すると、指をさして「あそにあるでしょ。」と言われる。
「あるでしょ。」って、「あるでしょ。」って・・・
わかってたら聞かねぇよっ!

 

無事荷物を置いて、いざ渋谷の街へ。
忠犬ハチ公を横目で見ながら、交差点を斜めに渡り(人にのまれてまっすぐ歩けなかった。)
地図を広げながら向かうはジャニーズファミリークラブ

 

あそこすごいね。
天国だね。
もーたったアレだけのスペースで、あそこまで楽しめてしまうとは。
ここで、予定の30分近くをオーバーしてしまう。

 

やっとで出て、今度は渋谷のセンター街へ。
スペイン坂を通ろう、と言いながら歩いていたけれど、
通り終わった後に、今歩いたところは絶対にスペイン坂じゃなかったと気付く。


とりあえず行きたいところもなかったので、
HMVに入ったりしながら、通りかかった109にも怖いものみたさで入ってみる。


5分で出てくる。

 

入った瞬間、間違った。と気付く。
右を向いても左を向いても、振り返ってもギャルギャルギャル。
どーしようもないので、とりあえずトイレに直行。
渋谷の109で、自分の垢を残してくる。(爆)

 

今度は渋谷から恵比寿へ移動。
ここから、ガイドブックに乗っていたラーメン屋さんをめざす。
たどり着いた時には、すでに行列が。
とりあえず最後尾に並んで待ってたら、そこから悲劇が始まった。

雲行き怪しいとは思っていたけれど、
まさかあそこまでひどくなるとは。
大雨もいいとこだね。
台風14号はもう行ってしまったはずなんだけど・・・
雨に風に雷に。
店の中に雨は降り込むし、散々でした。

でも、ラーメン自体はおいしかった。
チーズラーメン食べたのですvv

 

そこから、念願だったオシャレタウン代官山へ
・・・といきたいところなのに、雨がなかなか止まず。
とりあえずタクシーを拾って「代官山方面のどこか傘の売ってあるコンビニ」
まで行ってもらう。
そこで傘を手に入れて、ついに代官山へ。。。

が、しかし・・・

 

雨。

とにかく雨。

 

そして風。

 

 

これじゃ、犬の散歩どころか、お母さんと食事にも行けないじゃないか。
と、わずかな希望も崩れ去る。

 

オシャレタウンでオシャレな買い物をするはずが、
ほとんど雨宿りで終わってしまった。
とりあえず、帽子屋さんで帽子だけ購入。
ここで、いらん時間をくってしまい、
そこから予定の30分オーバーで羽田へ。

 

お土産をマッハで買って、
荷物を預けようと思ったけど、時間がないので機内に持って入って下さいと言われる。
大急ぎで、横の優先通路からゲートに入れてもらう。

 

ヒヤヒヤしたけど、無事飛行機は出発。
帰りの飛行機の中は、飛ぶ前からすでに寝る体制。
予定の10分早くこっちに着いて、
姉と母に車で向かえに来てもらう。

空港から家までもかなりの距離があるので、
近道しようと右に曲がったら、案の定迷う。

グルグル回って、どーにか帰りついたけど、
結局近道じゃなくて、遠回りになったらしい。

 

 

あー、無事に帰り着いてよかったなー。

 

ってことで、今日は今から仕事いってきまっす

 

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://dino2451.blog50.fc2.com/tb.php/213-1678ff1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。