-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-23 19:26 | カテゴリ:きんききっず
らららー。


ららららー。



いや~加○雄三なみに幸せです今。
幸せだなぁ。
こんなに幸せかみ締めることなかなかないっすよ。
何万って人を幸せにできる彼らはほんとすごいよね。
誰よりも自分たちが1番楽しんで喜んで幸せそうだった。
ファンにとっちゃぁそれが1番だよっ!

あ。遅くなったけど、デビュー11周年おめでとうございます。



とりあえずパーン!と飛んでっちゃう前に覚え書き。
すでに21日は飛んでっちゃってるから22日から。
人間は何かを記憶するとき、自分が覚えやすいように所々記憶を書き換えて覚えるらしいよ。
そのことをふまえて。そして無駄な長さに耐えられる人だけどーじょ。










Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ-Φ



光ちゃんが、夏コンは久しぶり。普段は年末年始にやってるからいろいろと忙しくて来れない人も多いですからねーって話してると、
剛「そうですよね。夏休みはなんやかんやでみんな忙しいだろうし」
光「・・???夏休み・・?あの、今冬の話してたんだけどぉ・・」
遠慮がちに言う光ちゃんに対して、自分は悪くない的な顔したつよが
「今のは僕じゃない。今神様が降りてきて言ったんです。」だから僕は何も間違ったことは言ってない。とものすごい無理やりな正当化 笑。

光ちゃんがそこを掘り下げると、ものすごーく面倒くさそうな顔して
「はい。はい。はい。はい。はい。はい。」
はいはい俺が悪うございました。的なすごいテキトーな返し 笑。

神様ネタは光ちゃんに渡って、
光ちゃんがいつものようにお客に向かって若干失礼な(笑)暴言はいてると
光「今俺が言ったんじゃないから。今神様が降りてきた。」

つよはこれから、何かスベったときは、全部神様のせいにするそう。
剛「これからスベッた時はこれ使お。」



21日はジャニーさんが来てて、案の定怒られたキンキキッズ。
ジャ「もうユーたち、1つのこと引っ張りすぎだよぉー。」

でも、つよが披露したロンダードをジャニーさんが「すごいね!」と褒めたらしく
光ちゃんは「お、俺バク転とか台中とか階段落ちとか結構やってるんだけど、褒められたことないなぁ。」
剛「もうできるイメージなんじゃないですか?」
光「ええ~。俺も褒められたいぃ~。(両手バタバタ)」←超駄々っ子



何の流れでだったか髭男爵の「ルネッサ~ンス!」が出てきて。
もちろん髭男爵を知らない光ちゃんは1人ぽかん。
剛「きょとんとした顔しとるやないかぁ~い」
その場でルネッサンスネタを教えてもらった光ちゃん。
つよは髭男爵の髭がある方の人と誕生日が一緒で若干残念だと 笑。
教えてもらったネタはすぐにでも使いたがる光ちゃん。
会話中どこで使おうかすごい伺ってる 笑。
そしてものすごい勢いのある声で「イネッサ~ンス!!」
今だ!って感じで気合入れて言ったその一言が間違ってて逆に恥ずかしい 笑。

剛「イネッサンスて 笑。農家じゃないんだから。『よく実っとるやないかぁ~い!』ってなことになるでしょ。」


ほかにも芸人さんの名前が出てくるけど、光ちゃん分からず。
剛「この人(光ちゃん)ね、国民的アイドルなんですけど、国民的知識がないんですよ。」
光「(爆笑)。そんな言ったら俺がアホみたいなやいか!」

TKOの話題が出てきたときは、もう光ちゃんに説明するのが面倒くさくなったつよ。
光ちゃんが間違ったこと聞いてるのに、否定せずテキトーに「そうです。」
剛「説明するのがめんどい 笑。」って言われて
光ちゃん「つめたぁーい!」←またしても駄々っ子。




新曲の話になって、
光「初めて聞く人もいると思うけどみんな知ったかぶりして!知ったかぶりしてノッて!」
今ちょっとやってみてって自分お手本になってノリノリで踊るけど客席誰ものらず 笑。
光「のってのって♪のってのって♪・・・のれやぁッ!(怒)」←チョウ893笑。

興奮する光ちゃんをなだめるつよ。
剛「いやいやいや。今のは 笑。もーちょっと言い方あったと思うよぉ?」
優しくなだめるつよ。おれが代わりにやったるからと言わんばかりに
剛「ほらほらお客さんももっかい。のってのって♪のってのって♪のってのって♪
  ・・・・・・のれやぁぁッッ!!(激怒)」


恐いから 笑。
2人してめっちゃ恐いから 笑。
「何でのらへんねんッ!怒」と怒るつよを今度は光ちゃんがなだめる。
ボケにボケを被せる斬新さ。ボケにボケで返すボケ返し。
ほんと面白いわこの人ら。




この日はなんといっても真島が。
なにかのきっかけで光ちゃんがやり始めた真島ダンス。(手広げて腰くねくねさせるやつ。)
これこそジャニーさんの言う「1つのことを引っ張りすぎ。」
最初から最後まで真島だらけ 笑。
(光ちゃんは1つのことを教えられたり気に入ったりするとそればっかり繰り返す習性があるらしい。)

たよりにしてまっせの後遺症が抜けない中、
前日の「1.2.34ー!!」ネタをいまだに引っ張る2人は、MAを巻き込んで遊びまくる。
いいこと思いついた!とつよ。
剛「俺がドラム叩くから、その間真島ダンスして。で何でもないとこで止めるから、そこでピタっと止まった人が勝ち。負けた人は、自分が1番似てると思う人の物真似ね!」
急遽真島ゲームへ。だけどそんな簡単にゲームが始まるわけもなく 笑
そこからも長い2人のコント 笑。
ドラムに座ったつよのところにマイクを渡しに行く光ちゃん。
下から手を思いっきりのばして「つよしぃぃーーーッ!!」
つよも手を伸ばして受け取ろうとするけど届かず、
すかさず間にスタッフさんが入って光ちゃんのマイクを受け渡ししようとするけど
光「なんなんだ君はッ!」
そうかい。自分でつよに渡したかったんだね。わかるよわかるよ。

ゲームの入りも、
光「つよし!くれぐれも1.2.3.4で入ってね。カウントから入ってくれないと踊れないから。」←前フリ。
剛「おっけぃわかった!あードームでドラムなんて緊張するなぁ~v」
この時点でお互い何を求めてるのか確認し合い、もちろん入りは
剛「ワン!ツー!ワン・ツー・スリフォーーッ!!!」
リズムに乗れない光ちゃんとMA。
ああ。それがやりたかったんだよね。
その後もう一回このネタ引っ張りつつ 笑、やっとで始まった真島ゲーム。

光ちゃんMAくねくねくねくね。
そしてドラムが止まると同時に倒れる光ちゃん。
罰ゲームの物真似はF1関係のなんちゃらさんといつもの外タレを披露。

次はゆっくりめで行くからセクシーに踊ってとつよ。
またしても光ちゃんMAくねんくねんくねんくねん。
光ちゃんくるりんと回ったり両手で身体なぞったり一生懸命セクシーに 笑。
そしてまたしても倒れる光ちゃん。
罰ゲームは、自分が1番似てると思う動物の物真似。
だけどつよのリクエストでフラミンゴの物真似をすることに。
光ちゃん片足あげて形から入り、「クワァ~クワァ~」ってまぁそれなりに上手かったよ 笑。


剛「じゃあ次はぁ・・」光「まだするの!?」
今度は超高速のテンポで。
光ちゃん息を切らしながら、「これ、リスクがあるのは俺とMAだけですよね?剛さん何のリスクもないですよね?」
剛「そうです。」(即答

光ちゃんMA一生懸命テンポに着いていってクネクネクネクネ。
だけど段々足が絡んでいく光ちゃん 笑。
くにゃんくにゃんになってくてんくてんになって最後にはとうとうステージ上に崩れ落ちる 笑。
剛「巨匠~~!!巨匠たよりにしてまっせ後遺症が!」
  「巨匠足腰弱りすぎですよ~。」
 「でも俺もたよりにしてまっせ後遺症が。手がぜっんぜん動かへん 苦笑。」

光「今までいろいろコンサートしてきたけど、キンキのコンサートの中で今が1番疲れた・・。」

罰ゲームは、ビートたけしの物真似。
つよ、マーチン、ヨネ、光ちゃんの順に縦に並んで
ビートたけしが言ったらおもしろいだろうと思う言葉を順に言う。
つよとマーチンは何て言ったっけ。
ヨネが「オラっ孫悟空!」
光ちゃんが「どーこーでーもードアー!」
で、この2人が似てない似てない 笑。


剛「いやぁ~ほんまおもろいなぁ~。」
楽しくなっちゃったつよ、その後MC中に思わずスキップまで飛び出す始末。
お客さんのかわいいー!の声に、その時前に出て喋ってた光ちゃん。
自分が言われたと一瞬思ったよね。だけど言われたのは実はその後ろのつよの方で
「あ、剛か・・照。」って勘違いに気付いた光ちゃんの照れ笑いがかわいかった。



一通り喋ってそろそろ次の曲に行くかなーってなった時に、
まだ切り替えられないらしき人が1人。
光「これじゃ次の曲にいかれへーん!」「ちょっと待ってどぉ~しよぉ~。」←言い方かわいすぎ。
つよがうまーく次の曲の話をし始めるけど、その後ろで真島ダンスして落ち着かない光ちゃん。
剛「どーしたんですか!」
光「もう楽しくてしゃーないっ!(キャッキャッvv)」

剛「楽しくてしゃーないんですか!それならいいですけど。
ただちょけてるだけだったらどついたろか思いましたけど、楽しくてしゃーないんだったらいいです。」

いいのか。

その後も、「ちょ、ちょ、ちょっと時間ちょーだい。」と言う光ちゃん。
剛「ええよ。」←言い方かばえーv

光ちゃん深呼吸してー、胸叩いて落ち着かせてー、姿勢正してー、
両手広げてー、
右足前に出してー
ってだんだん真島になる光ちゃん 笑。
剛「なんで真島になんねん 笑!真島やるために時間やったんちゃうぞ!」

その後も止められない真島。
剛「まじめにしてくださいよ!」光「まじまにね。」
じっとしてると自然に開きそうになる両手をがんばって戻そうとする光ちゃん。
光「もうあかん!もう俺お口ミッフィー。」
くるっと後ろ向いて大人しくなった光ちゃん。
その間にすかさずつよが曲紹介をして、(その間も光ちゃん両手ぷるぷる
いい感じに次の曲にいくぞーって時に光ちゃんくるっと振り返ってやっぱり真島。そして暗転 笑。

メンバー紹介の時ももちろん2人して真島ダンス。
向かい合ってくねくねくねくね。
近ーい!と思ったら2人で抱き合って、
つよが光ちゃんをお姫さま抱っこしようとして片足しか釣れず、そのあとブンブン光ちゃんを回す。


ナイリバのラストは、つよが上段から飛んでしめようとのぼったら
飛ぶ前にさっさと花火があがって終了 笑。
上に突っ立ったままのつよ、光「どうしたんですか?」
剛「いや、飛んでしめようと思ったら花火上がってもうた。」
爆笑する会場、光「じゃあ最後だけやる?」で瞬時に建さんのベースが始まり、
みんな盛り上がってつよ思いっきりジャンプっ!
剛「いやぁ~初めての2回じめ 笑。」

楽しくなったつよ、思わずブタ鼻も炸裂。
光「剛さんブタ鼻になってますよ 笑!アイドル失格ですよ!」


つよは挨拶の時、「今日は生きててよかったと思える瞬間がいくつもありました。」
って言ってた。
楽しくてしゃーなかったもんな!
あと、昨日歌いながら、あーキンキのハモりええなぁーって思ったらしい。
光ちゃんは「ハモリがうまくいかなかった。」ってジャニーさんに言ったらしいけど。
で、この日のもう君以外愛せないのハモりは最高によかった。


Wアンコまで最後まで盛り上がって。
光「みなさん(の体重)ならドームを揺らせると思います。」
ってことで、東京ドームおもいっきり揺らしたったぜっ!




楽しくてしゃぁーなかったー!!







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://dino2451.blog50.fc2.com/tb.php/1077-ed8bd8ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。