fc2ブログ
2006-09-22 13:15 | カテゴリ:光ちゃん
もう今になるとただの自己満足のよーな気もするけど
でも中途半端なのでがんばる。
さぱっと行こう、さぱっと。


つづき。
・MAとの話が大盛り上がりすぎて一人満足したらしい光ちゃん。
アッキーの振り付けコーナーをきれいに忘れて次の曲へ行こうとする。
裏に引っ込められそうになって慌てるMA 笑。

いつのも振り付け中、突然アッキーが噴き出したと思ったら
一番前にいたスタッフさんが誰よりも気合入れて腰を振ってたんだと。
ものすごいこっちにアピールしてきたんだと。

1部と同じ振り付けをしようとすると、途中で光ちゃん
「そこちょっと変えようかな。」
おぉーー!!王子の提案に盛り上がる客席。
新たに変わった振り付けは、王子大のお気に入り例のヲタ芸。
光ちゃんこれ何で覚えたんだったけな。。
ちなみにワタシこっち方面にあんまり詳しくはないけど、アレはOver Action Dolphin、略してOADという技の名前だよ。(ロマンスじゃなかった。
掛け声は「ウリャ!ヲイ!!ウリャ!ヲイ!!」
この「ウリャ!」が入ると「関西式OAD」になるんだよ。

・・・ごめんて。だってGの嵐でやってたんだもんッ!!(そこまではやってない。

恥ずかしがってか、(イヤやりにくかったんだよ。あなたみたいに簡単に自分を捨てられないんだよ。)
ということでなかなか理性を捨てられない客席。何回もやり直しさせられた。
しまいには、手を叩く前に一回下見ればいいんだよ。ってアドバイスまでされてしまった。。

・光ちゃんがお気に入りのやらっちのダンスがあるらしく。
「HIP HOP。と見せかけてバレエ」
「バレエ。と見せかけてHIP HOP」の2種類があるらしい。
今回はやらっち「HIP HOP。と見せかけてバレエ」を見せてくれました。
それに光ちゃん大爆笑。
リハーサルでも散々やらされたらしいやらっち。
でも「いつでもやってあげますよ。」って言う彼がものすごく男前だった。。

「さぱっ!」は振り付けの時に使っている擬音らしい。
ってのは万華鏡でやらっちも言ってたけど
あーそれでか。彼がことあるごとに「さぱっ!」「さぱっ!」って言いながらバレリーナもどきのポーズを取っていたのは。
自分は王子だと表現する時にいちいちバレリーナになってたけど、
王子様=(イコール)バレリーナじゃないと思うよ、光ちゃん。

・あれ、休みの日の話は2部でだったかな!?
どっちか分かんなくなったけど、確か休みの日ヨネはボーリングやってるのかって話になってしばらくこの話題。
SHOCKの合間のボーリング大会話は前にどっかで読んだことがあるので省略ー。(1セット目が68点で2セット目は120点だった。ストライク出したと思ったらファールだった。マネージャーに負けたと思ったら実は点数サバ読まれてた。とかゆう話ね。)

そこからアッキーがKinKiでもボーリングやってたじゃないですか!
とナイス振り☆
光「剛あいつ下手なんだよー。」
またしても光ちゃんの口から「剛」って名前が聞けてあぁ幸せ。
だけど光ちゃん。たぶん君らはどっこいどっこいだと思うよ。。(その後自分も下手だって認めてた。

・「世にも奇妙な物語」に初めて出演することになったと光ちゃんの口からご報告。
「明日収録なんだよ。」
そりゃびっくり。
でも「セリフまだ何にも覚えてない。今日これから覚えなきゃいけないんだよ。」
明日収録なのにまだ全然覚えてなくて、その余裕はどこから出てくるんだろう。4年ぶりのドラマなのに。。
で、突然何を思ったかあらすじを言い出す光ちゃん。
ちょー笑顔で「じゃあ最後だけ言うわ。」
MA・客「・・・・・・・。えぇーー!!??」
「普通そーゆう時は入りだけ言うんじゃないんですか!?」
「それは僕も聞きたくないです。」
私も聞きたくないです。
始め言わずに終わりだけ言うなんてなんて斬新ー。
とりあえずちょこっとだけ彼が言ったネタバレは「何回も過去に戻る」設定なんだそうな。
これ聞いて後ろの人が「君みらじゃん・・。」と言っていた。

・MAがいなくなってから。
コンサートはお客さんが入って初めて成り立つものだ云々を話し出す光ちゃん。
光「だからもうねー、ほんとにたよりにして・・・まっせ?」
言ってる途中でこのオチに気付いた光ちゃん。
「うわなんやこの流れー。この流れいややわー。」
狙って喋ったつもりじゃなかったのに、これが言いたいがための前フリみたいになったね。ちょっとヤラシかったね、光ちゃん 笑。
でもそれで大いに盛り上がってしまった客席。
歌って歌って!!のリクエスト。
「いやいやいやいや・・」って言ってたけど、結局
光「おっさんおっさんおっさんおっさん。」
客「オッサンオッサンオッサンオッサンッ叫!!」
光「おっさんおっさんおっさんおっさん。」
客「オッサンオッサンオッサンオッサンッ叫!!」
光「わてほんまによいわんわー。わてほんまによいわんわー。」
やーここ一番アタシが叫んだとこ。
まさか歌ってくれるとは思わなかったよー、買い物ブギ。←曲変わっとるがな。


さっ。もーいいだろ。
ちょろちょろまだ思い出すけどもーいいだろ。
あ。まだ言い足りないことがあった。
こっからは曲名出すから気をつけて。
あとあとただ自慢話書いてるだけだから気をつけて。

スポンサーサイト