fc2ブログ
2005-01-15 13:34 | カテゴリ:わたくしごと
いや~もうすぐ「トラジ・ハイジ」祭りの季節がやってきますね
 
タモステにHEY!HEY!HEY!(チャンプ)にうたばんですかぁ。
しかもタモステはSMAPとの共演とな
 
あのアルマジロダンスを歌番組でどう見せるのか
非常に楽しみであります
 
 
 
 
2005-01-13 23:59 | カテゴリ:あらし
いやっはっは
 
にのやるじゃん
おっとこ前だよ男前
 
初っ端からヤンキー拓郎でドキドキしましたが、
やっぱにのは演技派の戦士だね
久々見た気がするよ、あんなクールな和也くん
 
 
2005-01-13 20:07 | カテゴリ:あらし
3days Panicではありません(笑)
 
 
 
もうハラハラさせすぎです
「相葉の訳あり動物園修行」
 
彼は動物と話せるようになる前に
いつか動物に食われるんじゃないでしょうか(笑)
 
にの~!
リーダーとイチャついてる場合じゃないよ~!!
おたくの相葉さんが食われちゃうよ~!!(爆)
 
2005-01-13 11:45 | カテゴリ:わたくしごと
学校から初投稿っす
 
トラジ・ハイジさんうたばんご出演のようで
ヤッタ~ヤッタ~
 
これは面白いトークが期待できそうだ
 
ちなみにココね→
http://www.tbs.co.jp/utaban/
2005-01-11 23:29 | カテゴリ:きんききっず
なっなんじゃこりゃぁぁぁぁーー!!(松田優作 風)
 
 
大変ですよ、奥さん!!
朝からえらいもん見ちゃいましたよ!!
 
びったまげ~。
やっぱり堂本剛は最強だ
もうあのカッコよさは最強としか言い様がない!
それくらい素晴らしい今のつよのビジュアルでございます
 
どれ。
朝から大興奮して学校に出掛けて、あれからだいぶ時間が経ってるから少しはまともに見れると思われるので、順を追って見ていこうかね
 
注)PV見てない人には意味不明かと思われます。。。
2005-01-09 23:16 | カテゴリ:わたくしごと
「SHOCK」無事にスタートを切ったそうで
 
いや~よかったよっかった
昨日の夜とか無駄に緊張しすぎて全然勉強が手につかなかったよ(**)
(っていつもか・・・)
 
 
 
 
2005-01-08 18:30 | カテゴリ:光ちゃん
舞台準備遅延のため、開演時間30分延長。
まぁ、これも初日ならではの醍醐味かな
 
光ちゃんが怪我をせず元気に、納得の行く舞台を最後までやり遂げられるよう
遠い所からではございますが心より祈っております。
 
「endless SHOCK」堂本光一
 
2005年1月8日(土) 18:30開演!!
2005-01-08 17:57 | カテゴリ:わたくしごと
大体月刊誌3冊もオリスタもSEDAも昨日発売だっただろってんだ
だから昨日ちゃんと本屋行ったのに
どれも一冊も置いてないってどうゆうことさー
(プンスカプンスカ
あ~これだから地方は困るね
フライングゲットは無理にしてもせめて発売日には買わせてよね
 
2005-01-06 19:18 | カテゴリ:きんききっず
ありゃりゃ~、文化芸○部見逃したよ~(**)
 
聞くところによると、つよのビジュアルが最高らしいっすね
ちらっと画像を見ましたけど・・・
2005-01-05 16:15 | カテゴリ:きんききっず
って改めて見返すと意外にツボがあったね(笑)
 
以下ツボ陳列→
2005-01-05 14:58 | カテゴリ:きんききっず

さてさて、いい加減この遅すぎるレポ終わらせます


お互いの2005年のお仕事について宣伝を。まずはつよの映画の話。

つよ曰くエンドロールが面白いらしく

「俺それ見た。なんかこんなんしてたで。」と光ちゃん真似して踊り出します。

(なんかロボットダンスみたなの?)光ちゃんの動きが可笑しくて客席から笑いが起きます。

「まぁ見てくれたら光一くんが今どこをやってるのか分かりますんでね。」

その後つよが話してる間も光ちゃんは踊り続けてて

「光一さんはやりすぎですけどね。」って言われてました 笑

 

 「2月5日から(私の誕生日v・・・て誰も聞いてないか 笑)グローブ座にて上映しますんで。え~皆さんも是非東京の方に足を運んでいただいて。

  グローブ座てどこやったかな・・・。」

ここで客席から答えが。

「お客さんに教えてもらってるやん。(笑)」

お客さんの方が俺らより詳しいって言ってました。

今度は光ちゃんのSHOCKの話に。

「そして、年明け2005年、1月~何日から?」

「8日。」

「8日、イチパチから2月のいつまでですか?」

「・・・・(しばらく考えて)2月~末。」(オイオイ光ちゃん)

「(笑)。またうまいこと言いましたね~。え~じゃあイチパチから2月末まで。

 今度のはどうなんですか?タイトルが変わるんでしたっけ?」

SHOCKSHOCKなんだけどサブタイトルがendlessてなった。」

SHOCK endless?」

「ん~endless SHOCKの方が正しいかな。」

「あ~endless SHOCKケーキ。」

光・客「???」

「なんかendless SHOCKケーキみたいなの売ったらええやん。」

「(笑)。ああでもなんか実際売ってるみたいやで。食べもんとかいろいろ。俺はよぉ知らんけど。」

「え、それはなんかSHOCKに関連したやつかなんか?」

「ううん。」

「(呆れ笑)。」

 

 

光ちゃん今までのSHOCKが好きっていう声は覚悟の上でするそうです。

「もうストーリー言っちゃおうかな。」ってなって盛り上がったのにつよが

「こう幕が上がったらおまえが『押す!オラ吾空!』って言って・・・」となぜかドラゴンボールの話になり、結局ストーリーは聞けずじまいだった笑(剛さんよ・・・)

  

「今度のは殺陣がすごいねん。基礎からやり直したから。正眼の構え、上段の構え。」

「じゃあちょっとやってみて下さいよ。」

言われた通りに正眼の構えをする光ちゃん。(様になってます)

とここですかざす剛さん。

「ちょっちょっといいですか?」

いきなり手取り足取りの指導が始まります。

初め意味が分からず慌てた光ちゃんも素直に指導を受けてます笑

「はい構えた。はいボールよく見て。そのままここまで(腕を)上げて、まだボールから目を離さない。まだ見てまだ見て。はいそこで手離してボールを見る!!」

遠くのボールを目で追う振りをする光ちゃん。(きれいなフォームでした 笑)

「なんでゴルフなんですか。」

「(笑)。」(満足そ~v)

 

 

「俺も昔(殺陣)やったからな。」

「あ~なんやっけ。」

と昔つよが森くんとやった時代劇のタイトルを思い出そうとしてます。

「萩の月?」

「ええ!?

「あっ違うっ違う!!(笑)何で出てきたんやろ。」

「それお菓子や(笑)。」

(光ちゃんの肩に手置いて突っ込んでる~v)

「え~と・・・・・なんやったっけ(笑)。」(今のでタイトルをすっかり忘れたらしい 笑)

でその時つよは合宿所で殺陣の練習をしていたらしく

「おまえ知ってるか~?昔合宿所でな?」

つよが傘を刀代わりに練習をしていたら部屋にジャニーさんがいきなり入ってきて

「『YOU何やってんの!!』(もちろんジャニーさんの真似で笑)」

 「(ビクッと驚いた振りをして)いや、あの殺陣の練習を・・・、『それ傘じゃない!』」

光・客席「(笑)。」

「わかっとるがな!」

客「(笑)。」

「だったら刀買ってくれっちゅう話ですよ!」


次の曲に行くために衣装を着替えます。

キツネを脱いで今度は豹に変身です。

光ちゃん自分からキツネって言っといて着替える時には「タヌキから豹になりま~す。」だって笑

で普通に豹柄のジャケットを羽織るんだけど、いきなり光ちゃん。

「(右肩を出してブンッブンッ)」

「えっ何してるんですか?」

「(ブンッブンッ)」(これ最初、とうとう光ちゃん壊れたかと思ったよ 爆)

「誰と戦ってるんですか?(笑)」

「(尚も止まらずブンッブンッ)」(可愛い過ぎです*。*)

「いや、だから君は誰と戦ってるんですか?(笑)」

「いや、何かイヤモ二が・・・(ブンッブンッ)」

「ん?」

「(項辺りを触りながら)イヤモニがどっかいった・・・(ブンッブンッ)」

「あ、イヤモニかい。」

光ちゃんの後ろに回って服に埋もれてるイヤモ二を見つけたつよ。

「あのね~、あなたイヤモニがって服着たままやっても出てきませんからね。

  脱がな出てきませんから。」

とか言いながらちゃんと服の中からイヤモニを出してあげるつよv

「服の中に埋もれてるんやから。」って言いながらイヤモニを光ちゃんの首に回してあげてます。

で、突然現れたイヤモニに光ちゃん、

「お、あった・・・v(嬉しそうv)

(か、か、可愛い過ぎですから――!!vv(≧▽≦)

 

このつよが光ちゃんの後ろに回った時にドキドキしたのは私だけではないはず・・・vv 爆

2005-01-04 20:44 | カテゴリ:きんききっず
なんか忘れてると思ったら今日のWSネタだ
 
てかやっぱりW録って必要かもね・・
DVDレコ買う時に悩んだんだよねぇ。
でも録りたい番組が二つ重なることなんてそうないだろうと思って
普通のレコを買ったらばさ
新年早々ありまくり^^;)
 
結局はHDDちゃんには日テレを任せて
TBSとテレ朝はビデオで録ろうと早起きしてやんの(笑)
意味ねェ~
 
2005-01-04 16:42 | カテゴリ:きんききっず
をHDDにダビングしながら見てます
 
2005-01-04 15:32 | カテゴリ:きんききっず

ふぃ~

今更な自己満レポPart2いきま~す


1回目のMC後、次の曲に行こうとした時。

「まぁ皆さん今日は自由に見ていただいて。

  笑いたかったら笑えばいいし、泣きたかったら泣いていいですからね。

  あほて言いたかったらあほって言ってもらっても構わないんで。」

とここですかさず客席から「あほ~」の声が 笑

二人「(笑)。」

「やった!!」(可愛いv)

「はい、ワンあほいただきました。」

あほ言われて喜んでまっせこの二人 笑


 
「やめPUREとか久しぶりに踊ったな~。」

つよはこの曲の振りを結構覚えていたらしい。

「あ~覚えてたな~。」

「だってこうやで。じ・か・ん・を、と・め・な・い・で。やで」(つよが細かいカウントごとの振りをしてます)

光・客「(笑)」

さらにつよが続きを踊りだします。サビの終わりの方でロボットダンスみたいなのの後に顔だけ前を向く振りがあってその時のつよがおかしかったらしく

「あっはっは(爆笑)。その目がおかしい(笑)。ちょぉもっかいやって。」

光ちゃんのリクエストに答えるつよv

「天使をや~めな~い~で~♪」

「え、そこからやるのぉ?」

サビの最初から踊りだしたつよ。

肝心の顔の動きは・・・さっきよりも意識して更に変な動きに 笑

「あっはっは。おまえさっきと違ってるやん(笑)。」


 
バックステージにて。

光ちゃんが動くと客席にライトが当たるらしく

「俺がここに立ってるからレコード会社の人にライトが当たっててめっちゃ嫌そうやねん。

  もっと当ててやれ。ほれほ~れ。」(か、可愛いv)

とここでつよもその悪ふざけに乗って二人してライトで遊んでます笑

バクステを二人で歩きながら

「おれおれ。」「ほれほれ。」と何やってんだか。

(あの~お二人ともドSなんですけど爆)


 
「肩にきつねしょってるで。」

「(笑)。おまえもや!おまえも一緒やで!」

「ニコニコ(嬉しそ~v)

「(きつねを触りながら)これなんか一つのを二つに分けたみたいになってんねんて。衣装さんの計らいらしいわ。」

「そんなん何できつねを二人で分けなあかんのかって話ですよ。」とかなんとか言ってそのきつねの話に。昔そのきつねのマフラーがつよのお母さん世代に流行ったらしく、つよのお母さんも持っていたらしい。(ちなみに私の母も持ってます爆)

でそのマフラーをしてるお母さんの写真があってそのお母さんの笑顔がとても素敵だったという話。

「俺のおかんは昔綺麗やったんやで。」と自慢してます 笑

釣りに行こうとお母さんを誘って行った時、写真のお母さんの笑顔があの時のままだったと。

「なんかええ話や。」(光ちゃんオチを期待していたっぽいけど、結局いい話で終わったね 笑) 


 
つよの腰になにかぶら下っているのを見つけた光ちゃん。

「これ何?

「ん、お守り。」

「お守り~。」

「なんでトーク中に人のファッションチェックしてるんですか(笑)。」

「いや~僕には付いてない!!て思って。」(この言い方が可愛いの!)

「あ~俺には手袋も付いてるのに自分にはない!ってやきもち妬いたんやろ~。」


 
急につよの声がしなくなったと思ったら座って休んでます。

その時つよのズボンが下がっていたらしく

「めっちゃケツ出てんで。」

モニターにつよの後姿が映り半ケツ状態 笑。

「パンツ丸見えやで。」

「(振り返ってちゃんとモニターに映ってるのを確認してから 爆)パンティーくらいええやないの。」(オネェ口調)

「(笑)パンティー言うな!!」 


 
光ちゃんが一生懸命話をつなげてるけど喋ることがなくなったらしくつよに助けを求めますv

「ていうか剛さん、俺一人だと喋ることないんですけど。」

口に何かを含んで水飲んでるつよがモニターに移ります。(何だろ?)

そして困ってる光ちゃんに対して

「(左腕を叩きながら)そんな一人で喋れる腕持ってますやん。」(この言い方が厭らしい 笑)

「いやいやいや(笑)。」

「もぉ~、ほんまに君は俺がおらんとすぐ不安になるんやから。」

(キャ――――vvv)

 

2005-01-03 23:07 | カテゴリ:きんききっず
いや~危ない危ない
今日のどヤ!危うく聞き逃すとこだったよ
 
当然今週もつよ一人だと思ってたから
新年早々二人のラジオが聞けてラッキーです
やっぱりつよの口から聞く「おめでとう」は何回聞いてもいいね
例え前録りだったとしても嬉しいもんだね
 
てかホントはうち文化放送も日本放送も電波入らないんだよ
(田舎なもんでね^^;)
でも周りよりちょっと小高い所にあるからか
かろうじて聞こえるわけさ
毎日雑音と電波と大奮闘してます
 
2005-01-03 19:19 | カテゴリ:きんききっず

さ~て、ビデオの整理も出来てないけど、

ここでアニバConの福岡初日(04年12月18日)のMCレポでも載せようかね

 

もう今さらって感じだよね^^;)

でもいいの

せっかくレポ書いたのにお蔵入りにするなんて、私の苦労が無駄になっちゃうじゃん

自己満足のためだけに載せさせていただきます

 

自分の記憶(憶測 笑)だけで書いてるので、正確じゃないです所々抜けまくり

 


<1回目のMC>

自己紹介の後いきなり光ちゃんがつよの方に向き直って

「お久しぶりです!!」(嬉しそうv)

客「イエ~イ!」

「いや、お久しぶりて普通に会ってますからね。(ちょっと照れてる!?

  まぁお客さんからしたらお久しぶりなのかもしれませんけど。」

 


 

 

「今、硝子の少年からジェットコースター・・・じゃないや(笑)愛されるより愛したい、ジェットコースターロマンスとやってきましたけども。」

ここで光ちゃん、どうせ後で分かるからと

「今日は順を追ってやっていくんですね~。」といきなりネタバレ 笑。

「え!?もう言うんですか?」

「え、あかんかったかな!?

「もうちょっといってから『あれ~これってもしかして順を追ってるんじゃないのぉ。』てなったがよかったと思うんですけど。」

光ちゃん、しまったって顔してます。笑

「そっか、まだ言ったらあかんかったか・・・。」失敗したぁって顔。(可愛い)

でもここでつよがすかさずフォロー。

「まぁでもね、どうせ皆終わったらネットで書くんやろ?」

客「(笑)」

「俺らが何ヶ月もかけてやで、考えてきたものがもうものの数秒で全部バレてしまうんやから。」

「そうそう。で『キタ―――!!』と書くんやろ?」

「え、何それ?」

「なんかこう『Anniversaryキタ―――!!』とか書くんやろ?」

「あ~『萌え~』ってこと?」

「そうそう。『剛の帽子キタ―――!!』とか。」

「んふふ(笑)。

  そんなぁ、ねぇ、帽子くらい被りますよ。」

「ねぇ、僕も被ってますから。」(もうネタだね 笑)

「ああ、もう常にですからね。常備ですから。」(乗っかってるし 笑)

 


 

「おまえ肩から毛生えてるで。」(最初の登場の時の赤い衣装ね)

「いや、いやいやおまえもやん!!おまえも一緒やで!おまえも生えてる。」

「いや、ごっつ肩から生えてるで。」

「だから俺と一緒や言うてるやん!(つまりは二人お揃いってことね~vオホホホホ~)

  しかも俺これちょっと間引いてもらったからおまえの方が多いと思うで。」

「え?」

「俺間引いてもらったもん。」

「・・・え、(ってことは)ハゲ・・・」

「・・・・・・。」(あ、機嫌悪くなった 笑)

「・・・ちょっとぉ、建さんこんなこと言ってんだけどぉ~(ブウブウ)。」

建さんに告げ口してる光ちゃんを剛さん雪崩れて見てますvv

「(笑)。もうおまえくらいやで~、建さんにそんなん言えるの(笑)。」

光ちゃんがいかに建さんに可愛がられているかがわかるな~♪

光「(この話の前につよが建さんのことをお父さんみたいと言っていたので)いや、さっきお父さんみたい言ってたから。(ニコニコv)」

 


 

 

光ちゃんがMCを進めようとして話しをつらつらしてます。

「で、・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・(前に倒れながら)しゃ~べらへんのかい(気の抜けたような声)。」

「え?」

「いつしゃべるのかと思っとったけど。」

「いや、そろそろふろかなと思って。」

「え?そろそろ風呂?」

「違う違う!(笑)そろそろ(次の曲に)振ろうかなって言ったの。」

「そろそろ風呂かな、ってもう帰るんかと思った。」

この後もしばらくつよに遊ばれてました(笑)

 

いったんココでアップゥ~
2005-01-03 17:11 | カテゴリ:わたくしごと
ふゥ~
 
やっぱりこのBlogいまいち使いこなせていない気が^^;)
 
さてさて。
2005年年明け早々私は何をしてるのかと言いますと・・・
2005-01-02 22:40 | カテゴリ:わたくしごと
やってしまった(焦)
初めてしまったよBlog・・・
大丈夫かね、
いまいち機能とか分からずにできちゃったよ(^^;)