fc2ブログ
2009-02-04 22:01 | カテゴリ:きんききっず
あしたからいよいよSHOCKですね。
光ちゃんは今ごろ帝劇でがんばってるんだろうな。


我が儘が眠ってる。

「僕は今日も誰かの都合には優しくなれないな。」


う、うん。
こ、このタイミングでそんな寂しそうに言われるとドキリとしますがな。


「素直に愛しているをあなたに優しく届けたい。」

つよは今ごろ何を(誰を)想ってるんだろうなー。




2008年の衝撃的なはじまりでふわふわして、
夏からまったりとだけどずーっと続いてたツアーも終わり、この約束期間を経て
2人の距離感もソファに座る位置もぎゅぎゅーっと縮まって。
気持ち的には、これでもかってくらい信頼感と安心感がある今だけど、
実際、しばらくは2人の活動があんまりないんだなー。と思うと
ちょこっと寂しくもありますな。

2人もちらーっとでもそんなこと思ってくれたら嬉しい。
そんな思う必要ないんじゃぼけ。とか笑ってくれてもいいけど。
ソロ期でも堂堂とKinKi Kid【s】がみれたらいいな!




2009-01-31 00:36 | カテゴリ:きんききっず
雨降ってつよはちょっぴりセンチメンタルみたいだけど(@LF
それとも、一週間ぶりに会った光ちゃんがいつのまにかSHOCKモードに切り替わってて、その姿にちょっぴり悲しくなっちゃったのか。
なーんてな。(that's妄想


トークはまー何度か聞いたような話だったけど
途中ものっすごいシンクロKid【s】がいてびっくりした。ザ・たっちかとオモた。
立ち上がってズボン整えて席着いてありがとうございますとお辞儀しながらまた座り直す。
いやぁ~本気でザ・たっちかとおも・・(もういいよ。


その後のカメラ目線なつよに、
ああ、なんか麗しい男前が・・。
つよはときどき、ドキーッとするような視線をぶち込んでくる。
絶対確信犯なのに、それにまんまとヤラれる自分が悔しい。敗北感。←けど実際中身大喜び。
またそれを光ちゃんがにこにこしながら横目で見てるのが好き。
恥ずかしくて真似はできないんだよね。
that's相対的☆


ああーやっぱりうたばんみたいに離れて歌うよりも
2人隣に並んで歌った方が見てる方もしっくりくるー。
サビの入りとかぴたって合う感じがやっぱ違うっ。
きっと横に並んで歌ってる時は、お互いの息づかいとか感じ取ってるに違いない。
無意識に横に立ってる相方を視野に入れながら歌ってるんだ。うんうん。

個人的に2番の歌詞の方が(イタくて)好きなんですけど笑
いやーこんな歌詞歌ってるアイドルってなかなかいないよなー。
ってちょっと思った。それほど「約束」はちと大人・・とゆーか複雑とゆーか。


なのに、歌い終わった後のあのふわっとした30歳はなんでしょう。
そのまま羽根広げて飛んでくかと思った。
そして松兄に「眠いの?」って聞かれる30歳。
またその松兄の聞き方が果てしなく優しい。
(まるでちっちゃいお子ちゃまに話しかけてるよう。



話戻りますけど、(そして反れますけど、)
歌い終わりにお辞儀するの、今日に限らず2人に限らず好きです。
礼儀作法?ごく当たり前のことかもしれないけど、なんか高飛車じゃなくて大人で
日本人らしくて、あの一瞬の一人間としての素の行動がすごく好き。
お辞儀って素敵だな。(どーした自分。
コンサート終わりとかでも、たとえMCで散々客に暴言吐いてても(笑
最後には必ず真剣に一礼してくれるのがすごい好き。



早く出番終わったのに、うまいことタモさんの後ろに座らされて
そんなされたらKinKiファンはチャンネル変えず見続けるしかないじゃないか。
いつもながら、ちくしょううまいぜ。






2009-01-30 18:10 | カテゴリ:きんききっず
なんだか最近 (に始まったことでもないだろうけど)
Mステでもだしうたばんでもだし、
光ちゃんのことを(嬉しそうに)話してるつよばっかり見る。
ってかつよが話してる内容の8。・・9割方は光ちゃんのことのような気がする。

光ちゃんのいる前で他人に光ちゃんのことを楽しそうに話すつよ。
自分のことを面白おかしく話されてるのにそれを最後まで大人しく聞いてる光ちゃん。の図。

大体つよが司会者に、光一のこーゆう話があってーって言い出して
司会者が光ちゃんに、そうなの光一?って聞くと、素直に返事するか、いやあれはあーでこーだったからって反論するか、そーなんですよ!!って暴走するか。
のどれかだと思うんですけど、このやりとりよく見るー。(キャッキャw



鹿児島打ち上げの話は22日に言ってたやつだ!(@これ
どさくさに紛れてがばっと肩組まれて「これないから!」ってつよの左手を指差すのがなんとも嬉しそう。
ちらっと流れたの、福井の一部らしいですね。
あれでDVD出なかったら恨むよ!
着々と全国行脚の編集進んでってるのね!(と思いたい。
でもその前にケリーさんのDVDだ!



光ちゃん、中居さんに顔カサカサだそ。って言われて
両手で顔を隠した瞬間どーしよかと思った。(そんなの可愛すぎる。



25歳の時のつよからの誕生日プレゼントは見てるこっちが照れたなー。
あのとき、光ちゃんの目を見れなくてきょろきょろするつよがものすごく可愛かった。
そしてきらっきらした瞳で嬉しそーにつよを見てる光ちゃんも可愛かった。



つよの今年の書初めはあれですもんね。
「いつまでも愛してる。   By堂本剛」

「塩は清く」
塩の発祥地=光一の肘
光ちゃんにはいつまでも清くあってほしいと。
剛「清らかに塩というものを受け入れていこう。という」

・・なるほど。





歌は、
2人のあの微妙な距離感に、なんとなく歌いにくそうにしてる2人に
なんかいろいろとそそられました。



2009-01-28 19:06 | カテゴリ:きんききっず
ここ最近いつになく、2人が載っている雑誌を迷いなく惜しみなく買ってしまう。
本日はガイドとテレビジョーン。


ああ「約束」にちなんでの指切りだったのか。とやっと気付きました。
指切りとゆうかなんとゆうか、あれはもう小指繋ぎだネ。

ジョンの表紙とか・・。
レモン持ったまま指切りしてそのまま顔をくっつけてー、って要求に
「無理がある!」とか言い(照れ)ながらできあがった写真がコレなわけですね。
ものすごい自然じゃないですか。

なんでしょう。
光ちゃんの小指が一生懸命つよの小指をつかんでるのがかわいすぎて(泣。
「離さへんでっ。」って声が聞こえるよー。
その後に、光ちゃんの肩に置かれたつよの左手とか見ると
な、慰めてるよーにしか見えないよー。
「大丈夫やで。」って声が聞こえるよー(泣

(※そっとしておいてください。




ガイドもやっぱり小指繋ぎ。
お姫様抱っこは、10周年のタイミングでファンも喜ぶって必然性のもと成立したことらしいけど
今回もその必然性とやらを利用して、各誌2人に小指繋ぎやらせすぎ笑。
今なら堂堂と2人に小指繋ぎさせられるもんねー!(キャッキャ

ウラ話とか読んでたら、おーそんなに話し足りないほど楽しい話があったのかー。
と、ほほえましい。
撮影が始まるとキリリとした顔になって、終わった途端に話し始める2人。
切り替え早くてさすがだわー。なんて関心しつつも
ま、まるで、早く話ししたいがために、こんな仕事さっさと終わらせようぜ
って言ってるみたいじゃない・・!

どうしよう。最後の小指繋ぎも、言われたままちゃっちゃと繋いで
2人この後の話の方が気になって、撮影中上の空とかになっちゃってたら。

きゃー無意識にそんなこと考えてそーで恐いー笑。






2009-01-27 16:30 | カテゴリ:きんききっず
パカッと開けて

おお。



ぺラッとめくって

おおおお。(「約束」初回盤のはなし。





ではでは。今から「約束」の世界に入りびたってきます。







以下ネタばれ?(ただの思いつき。